Utaripe

utaripe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

~楽しい午後のひと時を~

2月25日、Ipeにてシャンソン&フランス語のイベント
‘A l'heure du café français~楽しい午後のひと時を~’が開催されました。

f0354437_18565140.jpg


25名ほどの皆様とシャンソン♪を聞いて、気分はすっかりパリな空の下。

セイヌ川の流れにのったところで、ソフィア先生のフランス語講座!

f0354437_18542782.jpg


フランスを旅するときの、ポケット会話とフランスの風習も織り交ぜながらの楽しい講座でした。

元国際交流会館館長さんの通訳で!
f0354437_18572299.jpg



パリでの自転車観光には、実力が必要!とか、レストランではなかなかお料理が出てこないのが普通!気長に待ってね!などなど、プチフランスあるある満載の楽しい時間でした。
[PR]
by utaripe | 2015-02-28 18:52 | Ipe

cotohaさんのお花

ご近所の植物いっぱいのお店cotohaさんでいただいたお花。utariに飾っています。
f0354437_18343549.jpg


つぼみのうちに落ちてしまったお花も、ワイングラスの中で咲きました。
f0354437_18363464.jpg


cotohaさんのお花はとても元気で長持ちしますね。

[PR]
by utaripe | 2015-02-16 18:37