人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Utaripe

utaripe.exblog.jp
ブログトップ

Tatsuki 夏のフレンチに行って来ました🎵

Tatsukiシェフの夏のフレンチを堪能して参りました016.gif

毎月1/8bldg.の4階キッチンスペースIpeで、本格的フレンチのお教室をしてくださっている
京都の名店 北白川のTatsuki(タツキ)さんに行って来ましたよ!
8月はお教室がお休みなので、シェフにお会いしたくて・・・・・

ハーブティーで始まる爽やかな夏の食の共演者たちは、素敵な時間を奏でてくれました060.gif053.gif060.gif


本当は全部ご紹介したいけど、皆様にもサプライズ!を楽しんで頂きたくて・・・041.gif
でも、昨日の感動もお伝えしたくて・・・

では、少しだけ069.gif


BLACKな果物の名前は、ラビット・アイ!
さて、前菜一皿目のこの一品は?
夏のフレンチの序章にふさわしい意外な出会いで私たちを迎えてくれました。
ぜひシャンパンやスパークリングワインと共にお楽しみを・・・053.gif
Tatsuki 夏のフレンチに行って来ました🎵_f0354437_07312526.jpg
前菜二皿目には、ラタティュのニョッキ&〇〇〇?(ちょっとだけグラスの底が見えてます)
このラタティュ、以前にTATSUKIシェフのお教室でレッスンしました。
繊細にきざまれたお野菜の品のあるフランス風のラタティュをシェフがさらにブラシュアップ!
ニョッキと絶妙のコラボレーション。一口で食べてしまうには、贅沢な一品でした011.gif

Tatsuki 夏のフレンチに行って来ました🎵_f0354437_07323377.jpg
素敵すぎる何品かが過ぎ、いよいよコースは お魚のお料理。
本日は、五島列島のマナガツオ!
ふわふわの絶妙の焼き加減、それをサポートするソースの夏らしい事!
ソースの詳しい材料は、シークレット!にしますね。
召し上がられる皆様の楽しみを奪いそうなので!
ぜひ、この新鮮なお魚と絶妙なソースのハーモニーをご自身で味わってみてください。
Tatsuki 夏のフレンチに行って来ました🎵_f0354437_07335161.jpg
楽しい会話、爽やかなお飲物、そして流れるようなお料理。
メインやチーズも過ぎ、待ちに待ったデザートタイム到来037.gif
その一品目が・・・じゃーーーん053.gif
何も書きません。是非ぜひ、ご自身で・・・  
繊細と革新の融合の絶品でした016.gif
Tatsuki 夏のフレンチに行って来ました🎵_f0354437_07351736.jpg
デザートは、まだまだ続きますが、私のおしゃべりはこの辺で・・・・
あっという間の楽しい楽しいフレンチディナータイムでした069.gif



Tatsukiシェフのお料理教室も9月から2年目に突入!
本格的にコンソメを取ったり、お野菜の扱い方を学んだり、フランス菓子の基本にふれたりの1年目を土台に、いよいよ2年目は、メインにも挑戦していきます。
9月のお教室MENUは、<鶏もも肉をマスタードで・・・&夏野菜のグリェなど>
まだまだ暑さの残る夕食を爽やかに演出できる即戦力なメニューをご用意されています。
お日にちは、9月20日(日)の11時~
ご興味のある方は、お問い合わせ先

     Tatsuki     ℡  075-708-5033

             Mail  mail@kyoto-tatsuki.com


by utaripe | 2015-08-07 07:29 | 教室